SSブログ

念のためhexagon2.1Mac版でDisplacementmap作成時のバグを再度確認。 [Hexagon]

昨日の朝確認したHexagon2.1Mac版での複数オブジェクトがある時の
Displacementmap作成時のバグの確認をした。
再度Hexagon2.1Mac版でうさぎさんのモデルを読み込んだ。
このモデルは、体と上着とズボンと左右の目でできている。
最初にズボンをSmooth6にしてシワをつけた。
Displacementmapを書き出しはできた。
次に上着に移りSmooth6にした。
うさぎのテクスチャぼろぼろ・・・・やっぱりこの条件で発生する。(下の図)
もしかしたら設定が悪いのかなぁ。
今度設定をいじって再確認しよう。
でも、ズボンのシワはいいかげんにやったけど雰囲気でています。良い感じ。(下の図)

追記、
Open-GLの設定をVBOからLISTに変更して再現実験したけど
マシにはなったがオブジェクトの表示が消えたり見えたりおかしい。
ズボンsmooth6→シャツsmooth6→体smooth6で虹色ボールグルグル・・・・・
OSまではひっぱらなかったけどHexagon2.1はハングアップ。
やっぱ、回避できなさそう。
Displacementmap paint機能は1個のオブジェクトの時に使うしかないかなぁ。

bug


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。