SSブログ

Hexagon2.1でDisplacementブラシでおかしくなった件その後 [Hexagon]

Hello carraraにも投稿の訂正をしたけど
Mac版Hexagon2.1だけの問題なのか、僕の環境だけの問題なのか不明だけど
なんとなくおかしな事がわかった。

それは
同じモデルを使って同じ作業をやっても
Displacementブラシが軽やかに操作できてパソコンのファンが静かな時と
Diaplacementブラシがムチャクチャ操作が重くパソコンのファンが全開の時がある。
ということ。

その際にCPUのパワーをモニターしていると
軽やかなときはCPUは2個ともほとんど働いてない。
重いときは2個のCPUのパワーを足して100%になるパワーで働いている。
つまり、片側が80%のパワーだと、もう片側は20%のパワーしかだしていない。
Hexagon2.1ってMacのデュアルCPUに対応していないのかな。
それともOSXの制約かな。

この前、表示がおかしくなりどうしようもなくなった時はファンが全開だったので
この辺の何かがからんでいるんだと思う。
極論を言うとDiplacementブラシってCPUじゃなくてGPUだけで本来は
描画しているんじゃないの?って事。

うーん、原因がわからんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。