SSブログ

あっれー!ZBrush2が起動しないぞ!? [ZBrush]

久々にZBrush2を起動してみると
警告画面が表示されそのまま起動するとメニューが何も表示されず
使えない状態になっていた・・・・・
警告画面をよく読むと
「仮想メモリー領域が無いのでZBrushを終了するか再起動してくだし」ってでている。
うーん、OSはMacOSXなんだからUNIXだよなぁ、普通は
OS側の警告でFilesysytem Fullって表示されそうな気がするんだけど。
とりあえずハードディスクを確認したが50GBの空きを確保している。
(だって、RAWデータとか動画データとかは先日購入した320GB側に移動したもんな)
うーんと悩みこんで思いついた。
もしかしてZBrush2が仮想メモリー用に確保している領域がおかしいのでは?
ってことでZBrush2のホルダー内を確認すると、ありましたVMEMってフォルダーが!!
早速情報を確認すると
アクセス権がAdminのみになっている。
そりゃ、僕が起動しても書き込めないはずだ。
ってことでアクセス権を修正して再度ZBrush2を起動すると普通に起動した。

うーん、でも・・・いつの間にアクセス権が変更されたんだろう。
念のためDisktoolで全てのアクセス権の修復をしておいた。

Mac OS X 10.4 Tigerパーフェクトガイド

Mac OS X 10.4 Tigerパーフェクトガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。