SSブログ

Normal map書き出しをやってみた。 [ZBrush]

kagaさんに教えてもらい
ZBrush2のToolにNormal map作成機能があることがわかったので
早速つくってみようと思った。
Normal mapメニューは球や立方体を置いても出現しないんですね。
だーから、このメニューの存在に気がつかなかったんですね。
もっと、探すべきでした。

だが・・・・・
うーん、作成できない。
素直にPractical Manualを開いて英語を読んでいく。
なにやらメンドー。
一手間というか一動作しないとNormal mapは作れない。
まぁ、なんとか出来た。
念のためCarrara5.1ProでZBrushから書き出したOBJを読み込んで
DepperでNormal mapを適用した。

はい、やっぱりダメでした。
どうしてもZBrushから書き出したNormal mapを使うにはBakerがいるんですね。

ふぅー、なんだか疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。