SSブログ

Amapi 7.5 Proでのモデリングって、懐かしい感じの操作性だな。 [Amapi]

Amapi 7.5 Proでのモデリングの練習中。
人物モデルもやりかけだけど、今はAmapiの練習にいそしんでいる。
モデリング練習をしていると懐かしい感じがしてきた。
よーく考えて思い出すと・・・・・
3D-CADを使い始めた時モデイング練習でSolidモデラーなのに
何かの役に立つからと思いサーフェースモデリングで形状を作った時の感じと
Amapiのモデリング手法がソックリ。
マニフォールドって縫い合わせとほぼ同じ機能だし。
Solidモデイングでも自由曲面を作るときにルールドサーフェースなどはよく使う。
3D-CADに比べるとモデリングの手法に制約が多いが工業製品などの
モデリングにはAmapiって使いやすそう。
そういいながらも、結構つまづいていて
未だに上手くできないのが厚み付けとR面取り。
なんだか色々細かな形状条件を満たさないとエラーになる。
まぁ、そんなとこが3D-CADより融通がきかなくて使いにくい原因なのかも。



ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。