SSブログ

Amapi7.5ProでモデリングしてCarrara5.1Proでレンダリング [Amapi]

Amapi7.5Proでのモデリングはせっかく作ったモデルをエラーが内包された
状態で保存してモデルの再構築ができなくてショックを受けたり
難しいことをしてハングアップしたりで進んでいない。
素直に簡単な形から再度練習中。
ってことで季節柄カボチャをモデリング。
まぁ、ポリゴンでも同じ事できるよねってことは置いておいて・・・・・
でもね、カボチャのモデリングでも問題発生。
R面取り(フィレット)は大丈夫だったんだけど厚み付けができない。
外側にも内側にも出来ない。ヘタするとハングアップ。
うーん、形状が少し難しいと厚み付けがうまく働かないようだ。
といってもカボチャなんですけどね。
仕方がないので目鼻口のエッジを拾ってスィープしてごまかした。
あと、ヘタの部分もスィープで適当に作って蓋を閉めて完了。
カボチャ程度だとあっという間にできてしまう。
もっと難しいのを練習しなきゃ。

Amapi7.5Proでのカボチャ完成。見た目がダサイのは僕のセンスのなさです。

Carrara5.1Proでレンダリング。
ここでわかったことは表面の色指定の仕方がポリゴンと違いよーくわからない。
よって、Amapi内でめったやたらにブーリアンで足し算をしないで色分けしたい
面単位で分けておいた方が良いらしい。
もしかすると他にも良い方法があるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。