SSブログ

いまだにAmapi7.5ProからNurbsでShadeに持っていく方法がわからない。 [Shade]

Amapi7.5Proから
OBJ(Nurbs入り)で書き出してShadeで読んでも何もインポートされない。
Nurbsのファイルで書き出してもShadeが対応していない。
それじゃ、IGESでってやってみるとインポートするけど。
トリムしたサーフェースは対応していないとかBスプラインには対応していないとか
エラーを表示してインポートできない。
e-frontierさんってどういうつもりなんだろう。
ポリゴンに変換して読み込めって事?

今日はもう寝よう・・・・

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴオル

Shadeと連携を謳うソフトは各種ありますが、そのソフトからShadeへ
持ち込もうとすると「アレレ?」となるケースが多くて大変ですね。

先日購入したVue Espritも「材質設定・テクスチャ付きshd」ファイルの
インポートに対応、と謳ってあるにもかかわらず実は「Shade5形式のshd」
かつ「自由曲線はポリゴンに変換済みであること」が必要でした(それでも
うまく取り込めません)。

objのインポートの件に関しては、objファイルの文字コードを設定し直して
保存すると、他ソフトへスムーズに渡すことができます。

私はPoser→shadeへ渡すときは間にCarraraかDAZ|STUDIOをはさむように
しています。
by アタゴオル (2006-09-30 02:31) 

ひーちー

アタゴオルさん、どーも。
(アタゴルさんorアタゴオルさん・・・・どっち?)
Vue購入されたんですね。Vueの景色って本物みたいで綺麗ですよね。
Vueってshadeデータをインポートできるんですね。
でもやっぱりポリゴンのみOKですか。Nurbsは難しいんですかね。
AmapiからCarraraは普通に大丈夫なんですがAmapiからshadeは
ポリゴンしかダメなようです。

OBJって文字コードにも依存するとは知りませんでした。
文字コード変換して色々やってみます。
by ひーちー (2006-09-30 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。