Amapiで面の法線方向の確認はどうするのだろう。 [Amapi]
Amapi7.5Proでモデリング練習してCarrara5.1Proで開くと法線方向が逆の場所が
ある時があるんだけどCarrara内でNurbs面の修正ができないのでどうしようもない。
Amapi7.5ProのAdvance toolのorient normalで変更はできるんだけど
現在の状況の確認ができない。
ためしに、逆だったNurbs面を反転させたがCarrara内ではやっぱり逆だった。
気になると仕方がないんだけどCarraraでレンダしてもおかしな事は起きなかったので
とりあえず放置しておこうと思う。
AmapiでのR面取り(Fillet)でわかったことは
ブーリアンで足し算(Union)してできた面と面のつなぎ目の稜線にはR面取りできない。
All partsを選んで後で足し算してできた面と面のつなぎ目の稜線にはR面取りできる。
うーん、不思議な仕様だな。
一昔前のアーケードゲームのシューティングゲームの搭乗機のような飛行機を
練習でモデリングしたんだけど機械的な形状はお気楽に作れるなぁと思った。
しかし、センスがないからかっこ悪い機体だ。
2006-10-01 23:04
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