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Bryce6でIBL [Bryce]

Bryce6の新機能(といっても安価なソフトでも実装されているものが多い)のIBLを
使ってレンダリングしてみたんだけど・・・・
遅いです。ムッチャ遅いです。一番きれいモードなんか使えません。
この画像は普通モードですがレンダリングに3時間かかりアンチエイリアスは
全く進みません。終わるのかなぁ。
特に髪の毛の部分で遅いです。
まだ、チューニングが済んでいないのかなぁ。

あ、IBLとは関係ないですがDAZ STUDIOとの連携も強化されているようです。
この画像もAIKO3お巡りさんバージョンをDAZ STUDIO経由で取り込んだのですが
DAZ STUDIOのバグだと思われるけどPOSERでのモーフが一部変(ここでは足先)
な点を除けばスムーズにお気楽に取り込めました。


----------独り言------------
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コメント 2

アタゴル

おおっ!
実は今ちょうどBryce6のIBLはどんなものだろう?と思っていたところだったので、
参考になりました。G5で3時間とは…予想以上に重いようですね。

私感ですが、手持ちのIBL対応3DCGソフト(使っているのはG4とCoreDuo@Windows
XPです)でAiko3とAiko PonyTailを読み込ませてレンダリングした場合

設定のしやすさ・書き出される画像のバランス(背景と人物の違和感のなさ)はVue
設定が少し煩雑、レンダリング速度はCarrara(特にデュアルCPUマシン)
設定は一番面倒、時間制限がなければ綺麗な画像を得られるShade

…といった印象があります。
by アタゴル (2006-10-21 11:47) 

ひーちー

こんにちは。
BryceでIBLは使わない方が良い気がしますね。
アタゴルさんのおっしゃる事は僕も同じ意見です。
Vueは Trialなので640x480でしか試してないですけど
背景とオブジェクトのなじみ方は違和感が無く素晴らしいと思います。
樹木を使うとリアル感は絵画に少し近い感じですが・・・・
Carraraの場合はお手軽なんですが何かリアル感が足りない
べた塗りっぽい絵になりますよね。
Shadeは設定箇所が多すぎて意味分からなくなりますが追い込めば
写真のようなできになる。

Bryceは・・・・特徴がある絵なので
これはこれで好きなのですが、IBLの処理時間はきついです。

一長一短ですね。
by ひーちー (2006-10-21 15:27) 

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