SSブログ

Bryce6で景色を作ってみた。 [Bryce]

Bryceって景観ソフトのはずだから景色も作ってみた。
作りやすさはVue>Carrara>>Bryceって感じです。
地形の形状は他のソフトと同じやり方で作れるけど、テクスチャーがムズイ。
傾斜に合わせてテクスチャの配置がやりたくてもわからない。
そもそもそんな機能があるのかもわからない。slopeという単語が見つからない。
Tree labは進化もなく相変わらず使いにくい。
空も同じように進化していない気がする。
あ、新機能のReplicateは動作するけど使えない・・・・・木を配置する地形を選べない。
Replicate後手作業で地面に植えるしかない。
まぁ、最初の一本を参考に地面があると、ある程度考慮して配置している気もするが
どっちみち最後に手修正。
(一応地面に沿わせる機能も選べるけどアバウトすぎて後で手作業なんです)
なんとか作ってレンダリング。
うーん、写真じゃないなぁ。どう見ても絵画になってしまった。



ゲームのことならGLEP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。