SSブログ

ひさびさにBryce6を使ってみた [Bryce]

以前、Siloで作った飛行機をOBJで書き出し
Bryce6に読み込んで地形と海と大気を設定してレンダリング。
Bryce5.5に比べて凄くレンダリングが速くなっているんだけど
もともと遅いから速いと言っても他のソフトより遅い部類のレンダリング速度なんだよなぁ。
でも4200円で買ったから満足なんだけど。
Vue6が気になるけどVue5より値上げっぽいし・・・・
それより、例の返金処理まだ完了しないんだよなぁ。
返金処理されてから考えるかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

ひーちーさん今日は。

顔モデリング進行過程、口元に表情が出てぐっと魅力的になりましたね。
素人意見ですが、口の両端を少しくぼませてえくぼをつくると、より
魅力的になる気がします。

Vue6、結構良いお値段になりましたね。Vue6 Easelは遠からずShade9
Basicとのバンドルお買い得パックが出ると思うのですぐ値段が下がると
勝手に期待していますが、現在進行形で催されている1126の日キャン
ペーンでEaselが半額(5000円)、Infiniteが約1万円値引きされている
のを見ると今のうちに上をおさえておくべきか迷ってしまいます。

Bryce5はOS9環境で動かす事にしました。
by アタゴル (2006-11-19 14:51) 

ひーちー

アタゴルさん、おひさしぶりです。
顔のモデリングは今まで何度も挑戦して挫折の繰り返しだったので
今回はなんとか人の顔になるまで頑張ったのですが難しいですね。
アタゴルさんがおっしゃるとおり口のまわりを少し変更するだけで印象が
変わるのですがHexagon2.1,ZBrush2,Carrara5.1Proでの見え方が
違うんですよ・・・・なぜだろう。
hexagon2.1で確認しても別ソフトだと微妙に違うんで難しいです。
もう少しがんばろうと思っています。

Vue6infの値段を単純に120円/ドル換算すると83,400円なんですね。
Vue5infの値段もe-frontierはドルに対してぼったくってないのでたぶん
8,8000円ぐらいになるんでしょうね。
今、1126バーゲンでVue5inf60,000円で売っているから悩みますね。
e-frontierがVue6の正式発表していないから無償バージョンアップは適用
されないでしょうけど割安でバージョンアップは期待できますもんね。

おー!OS9健在なんですか!?
うちはOS9環境は稼働していないのでBryce6じゃないとダメなんです。
いや、2個のG5を使ってレンダしてくれるのはBryce6以降なので
Bryce6を使うってのが本音なんです。
by ひーちー (2006-11-19 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。