SSブログ

Vue5 Infiniteが届いた。 [Vue]

Bryce6,Vue5,Carrara5.1aproで景観作りをしてみて僕の中では
景観を作るならVue5>Carrara5.1Pro>>Bryce6って評価になった。
Bryce6には期待していたけどたぶんCarrara2時代の遺物なのかなって感想。
Vue5だとHDRIを書き出してCarraraのGIで使える。
Hexagon2.1やSketchup5Pro,Amapi7.5Proで作ったモデルを広大な景色の中で
レンダリングができる。
ってことで1126祭りでVue5Infiniteを購入。
Shadeのグレードアップの時などのポイントがあるので割り引き価格で買えたけど
あー、これで今年のお小遣いはほぼ無しに等しいな。(Q_Q)↓
(でも、例の返金まだなんだよなぁ。毎日メールで問い合わせるかなぁ。)

っで、今日Vue5 Infiniteがイーフロから届いた。
早速、e-on softwareに登録してBUY Nowを押してみると
If you buy Vue 5 now, you will receive your free upgrade to Vue 6 (same version) when it is released (download version, node-locked).
No need to wait! Make the best of this amazing offer today!
って表示されている。
もし、今Vue5を買えばVue6が正式リリースした時に同じグレードのVue6に無償でアップグレードできる。
待つことはない!・・・・
っで、Vueを購入できるところは日本ではイーフロだって記載されている。
この文章のつながりだとイーフロでVue5を今買えばVue6正式発表時に無償アップグレードって
理解してしまうんだけど。

でも、イーフロ購入で自分の国を日本って真面目に設定しているから
e-onのお店じゃ無償プレリリース版Vue6さえもダウンロードできないんだけど。
そのうち、イーフロでダウンロードさせてくれるのかなぁ。
それとも見捨てられるのか?

Vue 5 Easel 日本語版 ガイドブックバンドル

Vue 5 Easel 日本語版 ガイドブックバンドル

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

ひーちーさん、こんにちは。

おお、ついにVue5 Infiniteをご購入されたのですね!おめでとうございます。
Infiniteだけの「空間に風を起こす」「海面を波立たせる」「エコシステム」、
プラグイン対応バージョン限定の「植樹生成」機能は私の場合Vue6まで
お預けですが、廉価バージョンにも搭載されている「直接生成地形の作成」が
とても面白いのでお時間の空いたときに一度おためし下さい(なんでも
ZBrushの彫刻と同じ理屈…ディスプレイスメントマップで地形をいじって
いる由)。

風雨による浸食や風化ボタンをおしっぱなしにしている間リアルタイムに
変化する地形を見ていると、科学番組や自然番組にある「この映像は時間を
縮めています…」テロップを思い出します。

追伸
HEXAGON→Amapiへの統合&進化、私も楽しみです。
ただ、DAZに残されたHEXAGONとCarraraの今後について
その後アナウンスがないのは不安ですね。
by アタゴル (2006-11-22 09:55) 

ひーちー

アタゴルさん、こんばんは。
はい!買っちゃいました。
Trial版で全ての機能を使って遊んではいないのですがレンダリング速度も
画質も操作性も気に入りました。
もう少しお金を貯めてLWやC4Dなどの統合ソフトがいいかなぁとも思ったのですが
自分で持っているツールはモデラーがSilo,Hexagon,Sketchup,Amapi,ZBrushと
もういらないっていうぐらい持っていて、レンダラーもcheetah3d,Shade,Carrara,Bryce
と揃っているので力不足な景観用に買っちゃいました。
ソフトそれぞれで得手不得手があって気がついたら沢山揃ってました。(^^ゞ

地形作りちょっとだけ触ったんですけどニョキニョキって伸びたり縮んだり面白いですね。
やはり、Carraraと違って景観に特化しているだけあって操作性は最高ですね。
あと、飛行機を空間に浮かせるだけでバックの景色になじんでしまう感じの
画質も好きです。
どんどん使おうと思います。

あ、HexagonとCarraraはたしかに心配ですね。
hexagonは開発者がe-Frontierだから未来は暗いですね。
Carraraは・・・・・なんとなく6でD/Sとの連携向上だけって気もしますね。
ShadeにAmapiのモデリングが組み込まれればいいなとも思います。
by ひーちー (2006-11-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。