SSブログ

人物の顔とVue5試しレンダ [Hexagon]

人物の顔は口と鼻まわりを修正した。
こんなもんじゃないかなぁというレベルまできたと思う。
あと、目が気に入らないがどうしようか思案中。


Vue5でのレンダはCarraraで一度レンダしたシーンとほぼ同じ構図で
f4EJと海と島をレンダした。
Trial版じゃ使えない表面質感や大気が使えるので面白い。
というかtrial版は使用可能な質感や大気を制限しすぎだと思う。


【ながのモール】信州の味をお取り寄せ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ima

こんにちは。
人物について、少しずつ良くなっていってるのが興味深いですね。
目については眼球の、黒目の占める割合を少し大きめにする(黒目がちにする)と今よりも優しい印象になるような気がします。
あとは眼球を回転させて、カメラ目線にしたりすると表情が出るんじゃないでしょうか。

でも人の言うことばっかり聞いてても、自分のやりたい方向から離れてしまうこともあると思うので、どうか参考程度に聞いてやって下さい。
横槍失礼いたしました〜。
by ima (2006-11-22 15:14) 

ひーちー

imaさん、どーも!
初めて最後まで顔を作ってみようと思い試行錯誤しているので
アドバイスはすごくありがたいです。
早速、参考にして修正してみます。
imaさんのモデルみたいに人の顔の特徴を理解して表現できれば面白いですよね。
大阪のおばちゃんやチータおねえちゃんなんてサイコーですよね。

僕も、自分なりの手法で人物をモデリングできるようになるまで努力・・・・・・

じゃなくて楽しみながら練習します。
by ひーちー (2006-11-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。