SSブログ

ShadeのCALLISTO2のレンダリング分割数 [Shade]

今晩はPS3が届いたのでPS2の撤去やTVとの接続
無線LANとの接続やPS2データの移行などやっていて
パソコンをほとんど触ってない。
いっやー、画像きれいですね。
でもゲームを買ってないので体験版とPS2のゲームで遊んでいます。
ついでにPSPの体験版もダウンロードできたのでPSPも久々に
充電中です。(^^ゞ

っで、話は本題に戻り
Hiro&Emiさんからコメントをいただき
ShadeのCALLISTO2でCarraraみたいに複数個のブロックで分割して
レンダリングを複数スレッド走らせる設定を教えていただいた。
僕はまったくその設定方法を知らなかったので縦に帯状にしか分割して
レンダリングしないので効率が悪いソフトだと勝手に思いこんでいた。
教えていただいたようにCALLISTO Infomationウインドウで
タイルの分割数を自動から8x8に変更してみると
レンダリングがムッチャ速いです。
今まではなんだったの?って感じです。
Hiro&Emiさんありがとうございました。

今日、Shade9Proを発送しましたメールがイーフロから届いたので
明日にでもShade9Proでも試してみようと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。