SSブログ

IntelMacでZBrush2 [ZBrush]

imaさんもZBrush2のUB化を心待ちにしていらっしゃるようですが
僕もはやく対応して欲しいです。
っが、対応はずーっと先なんでしょうね。
でも、海の向こうの方々の探求心はすごいと思います。
僕の環境(MacPro)ではちょっと前まで起動直後に30秒ぐらいさわらないと
普通に使えたのになぜか最近はダメなんです。
そこでhttp://www.zbrushcentral.com/をのぞいて検索すると
海の向こうの方々はAppleScriptでZBrush2をIntelMacで起動させるよう
努力をされています。(ジェーソンさんご苦労様です)
Scriptの中身を読んでもよく分からないのですが
何かのプロセスを殺しているような気がします。
早速、スクリプトをダウンロードして使ってみました。
スクリプトを起動すると管理者のパスワード入力を指示されます。
その後ZBrush2が起動して最初のスプラッシュ画面がでます。
動かないときはスプラッシュ画面の左上のカーソルが点滅してなかったのですが
このスクリプトで起動すると点滅して普通に使えました。

おおおお!感謝です。
僕にはスクリプトの内容は分かりませんがすごいです。
でも、完璧ではないんですよね。たまに起動しません。
追記→いや、起動する確率が高くなるだけみたい。

スクリプトは
http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?t=38624&page=5&pp=15
の5ページ目の
_zbrushrun_master.app.scpt.zip
です。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ima

情報ありがとうございます。試してみました。
のですが…とりあえず自分の環境ではちゃんと起動できたのは5回中1回くらいの割合です。ちなみにZBrush2はデモ版で、ハードはMBP C2D2.16のメモリ2GBです。
ZBrushが立ち上がって、HelpTopicsダイアログの左上に小さな赤い正方形の点滅が現れた時にはちゃんと起動しました。でもそれがない時には、マウスを少し動かすと虹色クルクル玉が現れて、あとは強制終了するしかなくなります…。
環境によっても違うんでしょうね。
by ima (2006-12-28 14:03) 

ひーちー

imaさんこんばんは。
おかしいなと思い僕も再確認してみました。
昨晩は感覚的に80%ぐらいの確率で起動していたのに
今日はサッパリです。
ぬか喜びをさせてしまってすいませんでした。
やっぱり正式なUB対応待ちなんでしょうね。
by ひーちー (2006-12-28 19:56) 

ima

気を遣っていただいたのに、ぬか喜びなんてとんでもないですよ。
しかし自分の場合でも何かの拍子に立ち上がったりしますし、Centralをざっと見た感じではMacMiniでも動かしてる人もいるみたいで。不思議なもんですねー。
それではまた。
by ima (2006-12-28 21:10) 

ひーちー

いっやー、ホントすいませんでした。
でも、たしかに種々なIntelMacで動いているようですよね。
自分の環境でなぜ動かないのか不思議です。
by ひーちー (2006-12-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。