Cheetah3dv4beta3でのvertex weightの調整 [Cheetah3D]
Cheetah3dv4beta3でデフォルメ人体にジョイント(ボーン)を再度埋め込み
直しをしている。(今回は指まで設定してみた)
そして、vertex weightの調整をしているとどうやっても調整できない箇所が
でてきたので試行錯誤。
消しても消しても消えない。
場所は指と指の内側の一部や手の甲の一部。
どうやっても出来ないのでマーチンさんへメールで連絡した。
ふーっ、これでなんとかベータテスターの役目を一つ出来た気がする。
2007-01-08 16:49
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どもです。
私も同様の状況がありました。でも調整しようとしているジョイントの、親or子ジョイントのVertex weightの重なる部分を調整する事で解決できました。あるいは全く別のジョイントのVertex weightが妙な具合になっていたのを修正したら解決できた場合もありました。
一応ご参考までに。
by ima (2007-01-09 00:16)
imaさん、どーも。
4betaを使っていてこんな状況になったのは初めてで悩みました。
なるほど、他のジョイント(親とか)の影響なのかもしれませんね。
現在、マーチンさんとメールのやり取りをしていて
調査してもらっています。
Subdivisionの影響かもという返事をもらったのですが
Subdividionとは関係なく発生するので
Cheetah3dのデータを送りました。
原因はすぐに分かると思います。
by ひーちー (2007-01-09 07:13)