SSブログ

ボイスレコーダーが届いた。 [iPod/iPad]

今朝8時半ごろAMAZONからBelkin Components TuneTalkが届いた。
届くの早すぎっす。お急ぎ便って350円払うだけで翌日朝一到着ですかぁ。
びっくりです。

会社から帰宅して早速iPodに接続して使い方の練習をした。
練習をしようとしたが・・・・接続するとiPodの画面が自動でボイスメモ画面に
切り替わるので録音を選択するだけだった。
うっひゃー、簡単。
試しに、娘の声なんかを録音して遊んだんだけど
想像していた音質を遙かに超える音質でビックリです。
こんな小さなモジュールで綺麗な音で録音できるんですね。
あとは、Autogain機能の使い方がよくわからない。
大きな音の時はAutogainをOFFした方がよいって取説には書いてある。
ってことは吹奏楽を録るときにはAutogainはOFFなのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。