SSブログ

やっと、Cheetah3dに読み込みまで完了 [Cheetah3D]

Hexagon2.1でモデリングしていたデフォルメモデルを
やっとCheetah3d内に読み込みまで完了。
Hexagon2.1でモデリングとUV展開まで行いOBJで書き出し
Cheetah3dに読み込み色塗りはCheetah3d内でやった。
Hexagon2.1で色塗りをしてもいいんだけど、ポリゴンの範囲
ギリギリまでしかいろを塗ってくれないので
Cheetah3dで使ってもShade9.01で使ってもUVの切れ目に
色がない部分が見えてしまい後で修正するのがめんどくさい。
Cheetah3dで色を塗ればモデルに直接塗ることもUV展開した
絵にべた塗りも出来る。
ZBrushみたいな高機能なものでは無いけど自由度が高いので
お気楽に色を塗ることが出来る。
凝った事はできないけど僕には使い勝手がよい。

Cheetah3dに読み込みSkeltonやJOINTの設定をするのは
今晩か明日かなぁ。
モーフも使ってみなきゃいけないし。
そうこうしているとCheetah3d4.0beta10が出るんだろうなぁ。


レンダしてみたけどテクスチャに凝ってないので・・・・
個人的にはモデルの二女にソックリになったんじゃないかなぁと思う。




Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。