SSブログ

Cheetah3d→OBJ→Shade9.01Pro [Shade]

なんとなく思い立って
Cheetah3dからOBJでモデルを書き出しShade9.01Proに読み込んだ。
いつも通りテクスチャはマニュアルで設定し直しなんだけど
何だかおかしい・・・・・・・
顔が全く違う感じになってる。
Shadeのサブデビって他のソフトのサブデビと何かが違う気がする。
仕方がないのでバージョン9からポリゴン編集機能向上したらしいので
修正してみることにした。
・・・・・
・・・・
・・・
Shade9.01Pro mac(UB)版のポリゴン修正機能は使えません。
機能がしょぼい以前にポリゴン頂点を移動すると凄い確率でShadeが落ちる。
1個動かしては保存の繰り返し。
2カ所の頂点を選択しようかなと思いいじると即Shadeが落っこちる。
まったく使えません。
Shadeはレンダラーで使えばいいかと割り切りたいですが
サブデビも変なので困ったものです。
ホントに出荷前にテストをやっているんだろうか・・・・
それともMacProとShadeの相性が悪いのか?

数カ所修正したけど、やっぱり顔が変。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。