SSブログ

やっと、Displacement paintまでたどり着いた [Silo]

Silo2.0beta6b(Mac)でUV展開で悩んでいた。
Live Textire UnWrappingモードONだとどうやっても1カ所変形後
他の部分を変形させると最初に変形させた部分が元に戻るので
1カ所を変形させたらOFFにしてマニュアルモードで変形させた。
フォーラムを少しのぞいたけどこの操作方法についての投稿を
見つけられなかったので、とりあえずこの方法で回避。

そして、Diaplacement paintを使ってみた。
Hexagon2.1やZBrushみたいにリアルタイムで凹凸が反映されるのかと
思っていたんだけど実際はタブレットのペンでぐいっと書いて
ペンを浮かせると形状に反映される感じ。
なんだか一呼吸おいて反映って感じなので違和感がある。
ためしに、目尻や眉間、唇にシワっぽい凹凸をつけてみた。
なんだか面白いなぁ。





Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。