やっと、Displacement paintまでたどり着いた [Silo]
Silo2.0beta6b(Mac)でUV展開で悩んでいた。
Live Textire UnWrappingモードONだとどうやっても1カ所変形後
他の部分を変形させると最初に変形させた部分が元に戻るので
1カ所を変形させたらOFFにしてマニュアルモードで変形させた。
フォーラムを少しのぞいたけどこの操作方法についての投稿を
見つけられなかったので、とりあえずこの方法で回避。
そして、Diaplacement paintを使ってみた。
Hexagon2.1やZBrushみたいにリアルタイムで凹凸が反映されるのかと
思っていたんだけど実際はタブレットのペンでぐいっと書いて
ペンを浮かせると形状に反映される感じ。
なんだか一呼吸おいて反映って感じなので違和感がある。
ためしに、目尻や眉間、唇にシワっぽい凹凸をつけてみた。
なんだか面白いなぁ。
2007-02-20 00:08
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