SSブログ

UV情報ぶっとんだ。 [Silo]

Cheetah3d4.1でUV展開してSilo2.0beta9b(Mac)に取り込んで
続きの作業をやっていて気づいた。
SeamもPinも設定しなおそうとしても反応しない。
UV Proxiesをチェックすると同じ名前の情報が2個ある。
片側は情報無しで、片側はCheetah3d4.1で作った情報が格納されている。
よくわからないけど、バグっぽい。
たぶん、同じ名前のオブジェクトを取り込むとUV情報が壊れるらしい。
その状態でOBJで書き出しCheetah3d4.1に取り込んでみても
UV情報が消えている。
うーん、ここから先はCheetah3d4.1で作業を続けようと思う。
Hexagon2.1が安定していれば使いたいけど不安定すぎて常用は厳しい。

気を取り直して、再度UV展開をCheetah3d4.1でがんばった。
何度か試行錯誤したけど、やはりPinの機能が少しおかしい。
Pinの削除と追加とGroupe SelectでのUV展開再度実行を繰り返すと
かなりまともになったので細かいところは手作業で修正した。

そして、ZBrush2をRosetta上で動かして再度色塗り。

手はこんな感じ(Cheetah3d4.1でレンダリング)

顔はこんな感じ(Cheetah3d4.1でレンダリング)

全身はこんな感じ(Cheetah3d4.1でレンダリング)



ソースネクスト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。