UV情報ぶっとんだ。 [Silo]
Cheetah3d4.1でUV展開してSilo2.0beta9b(Mac)に取り込んで
続きの作業をやっていて気づいた。
SeamもPinも設定しなおそうとしても反応しない。
UV Proxiesをチェックすると同じ名前の情報が2個ある。
片側は情報無しで、片側はCheetah3d4.1で作った情報が格納されている。
よくわからないけど、バグっぽい。
たぶん、同じ名前のオブジェクトを取り込むとUV情報が壊れるらしい。
その状態でOBJで書き出しCheetah3d4.1に取り込んでみても
UV情報が消えている。
うーん、ここから先はCheetah3d4.1で作業を続けようと思う。
Hexagon2.1が安定していれば使いたいけど不安定すぎて常用は厳しい。
気を取り直して、再度UV展開をCheetah3d4.1でがんばった。
何度か試行錯誤したけど、やはりPinの機能が少しおかしい。
Pinの削除と追加とGroupe SelectでのUV展開再度実行を繰り返すと
かなりまともになったので細かいところは手作業で修正した。
そして、ZBrush2をRosetta上で動かして再度色塗り。
手はこんな感じ(Cheetah3d4.1でレンダリング)
顔はこんな感じ(Cheetah3d4.1でレンダリング)
全身はこんな感じ(Cheetah3d4.1でレンダリング)
2007-04-22 17:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0