SSブログ

うーん、なんとかZBrush3で色を塗れた [ZBrush]

なんとなく、ZBrysh2とZBrush3ではポリペイントの方法が違うような気がする。
ああでもない、こうでもないと悩んでいたけど
結局、UVを殺した状態(UV情報もTexturemapも無い状態)で色塗ってその後に
AUVかGUVをやってCol>TXをすると
塗った状態をテクスチャーマップに変換してくれるらしい。
だけど、その状態で再度描き込もうとすると描けないのでもう一度UVを殺し
書き足してあげないといけない。
うーーーーーん、なんだか使いづらいけど僕の使い方が間違ってるのかな。
Online DocumentでPaintを調べてもこの方法と同じ感じなんだけどなぁ。
やっぱり、もともと使いこなしてなかったので2と3で何が違うか
よくわからないけどポリペイントの方法はどこか違うよなぁ・・・・
それよりもっと、練習しないといけないな。
あとはprojection Masterを使うしかないのかな。


Unleashing Zbrush

Unleashing Zbrush

  • 作者: Matthew Yetter
  • 出版社/メーカー: Course Technology Ptr
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: ペーパーバック




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。