SSブログ

SiloでBoeing737-700モデリング開始 [Silo]

ここのところ、Vue6InfiniteやZBrush3で遊んでいたので
モデリングをさぼっていてた。
Vue6もZBrush3も自作のモデルを作って使わないと面白くない。
っで、何をモデリングするか悩んでいたんだけど・・・・

先日、トイザラスで購入した食玩なんだけど
ボーイング737-700の小さなモデルが入っていた。
久々にSilo2.0beta9eを起動!!
戦闘機と違ってのっぺらとしていてイマイチモデリング方法で悩む。
凹凸が少なすぎてなんだか取っつきにくい感じなのだ。
今後の予定はSilo2.0beta9eでモデリング。
Cheetah3d4.1でUV展開。
ZBrush3とCheetah3d4.1で色塗り。
Vue6InfiniteかCarrara5.1Pro、またはShade9proでレンダリング。
あとどのくらいかかるかなぁ・・・・・


胴体と主翼の大まかな形状で今日は終わり。

それと、今日はメモリーも購入した。
FB-DIMMなのでやたらと高額で今まで2GBで我慢していたんだけど
Vue6InfiniteやZBrush3を使うとメモリーが足りないことを実感してしまう。
ZBrush3はBootcampで使っているけどWindows Xp X64なので3GB超え
OKなのでOSXでもWinXpでも大丈夫なように1GBのFB-DIMMを2枚購入。
明日到着予定なので明日の晩にはメモリーが4GBになる。
これで当分大丈夫かな。

Vueアドバンスドガイドブック―3DCGでつくる美しい世界

Vueアドバンスドガイドブック―3DCGでつくる美しい世界

  • 作者: 沖乃 綿哉
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。