SSブログ

翼と胴体のつなぎ目のテクスチャ難しい。 [ZBrush]

Silo2beta9eで基本のモデリングをしたB737-700をCheetah3d4.1で
詳細のモデリング修正をしながらZBrush2と交互に使って色塗り中。

ZBrushの2を使うか3を使うか悩んだけどCheetah3d4.1で形状修正を
しながらZBrushも使いたいので今回はRosetta上でZBrush2を動かして
B737-700の色を塗ることにした。

いざ、塗り始めると全日空の青と水色のストライプが胴体下部の銀色と
公差する部分がちょうど翼と胴体のつなぎ目なので処理が難しい。
適当なところで諦めようと思う。

次に、座席の窓を沢山描く方法でなやんだが、自分でアルファマップを作って
スペーシングを調整することで直線を描くだけで窓が沢山かけることがわかり
やってみた。まぁ、いいんじゃないかなぁ。


Cheetah3d4.1でレンダリング。(本体だけサブデビ)

あ、窓が多すぎる。後ろの扉が付けられないぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。