SSブログ

とりあえず、Vue6でRadiosityを使い昼間のシーンをレンダリング [Vue]

Vueで質感設定をして昼間のシーンでRadiosityを使いレンダリングしてみた。
まず、品質をウルトラにすると終わりが見えない。
っで、スペリオールにしたがこれでも終わりが見えない。
結局、ガラスの屈折率を無しにして最終レンダリング品質でレンダリング。
これで50分かかった。遅い・・・・・・(やっぱりガラスが問題かな)

ついでだからCheetah3dbeta4でRadiosityを使いレンダリング。
これで大体5分ぐらい。

元画像の大きさはVue6はここに掲載しているサイズのままで
Cheetah3d4.2beta4では640x480。

なんだか、ガラスなのか透明材料があるとダメなのかな。
うーん、夜のシーンは怖いなぁ何時間かかるんだろう。
ちなみにArealightを7個使ってCheetah3d4.2beta4が25分かかった。
でもCheetah3d4.2beta5がでたので再度レンダリング中。
途中でやめたらフリーズした。
あとでやり直そう。バグあるみたい。

Vue6Infiniteはあと3時間42分で完了と表示している。
うわぁー、マジ!!(×_×)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。