SSブログ

少しだけヤドカリのモデリング進んだ [Silo]

今日夕方、会社で僕のチーム(といっても僕と部下のA君だけ)と課長で打ち合わせを
していたんだけど、話の流れで課長からタグチメソッドでのdB値の計算方法を
A君に教えてやってくれと言われた。
思わず苦笑いして「理屈を教えるのはムリですが式だけは教えれますよ」って答えた。
課長も笑いながら「いいよいいよ、それで。」
まぁ、A君にはエクセルに式を組み込んで渡したんだけど・・・・・・・
こりゃ、いくつになっても勉強をしないとダメだなぁ。
でもタグチメソッドって大嫌いな確率みたいな計算が多くて嫌いなんだよなぁ。
数学は好きなんだけどな。

っで、本題に戻って
いっやー、ヤドカリって顔の部分難しい!!
なんだか、ホントにロボットのような感じになってきた。
うーん、どう作り込めばいいのか悩みます。
さて、ここから先どう作ればいいのか・・・・・・


入門 タグチメソッド

入門 タグチメソッド

  • 作者: 立林 和夫
  • 出版社/メーカー: 日科技連出版社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。