SSブログ

Vue6でradiosityやGIを使った大きな画像のレンダリングできないぞ??? [Vue]

昼間に作った海岸のシーンを大きくレンダリングしようと思い
Radiosityで1280x800でレンダリングをしてみた。
ULTRAダメ、スペリオールダメ、ブロードキャストダメ・・・・
うーん、VGAサイズでは問題なくレンダリングできるのになぁ
ためしにGIを使ってみたがこれもダメ。

現象は
RadiosityはRadiosity計算中に切り替わるところでレンダリング終了
となり後処理ダイアログが表示される。だから画像は真っ黒。
GIでは最初は頑張って動いているけど途中でほとんどCPUを使用しなくなり
そのまんまの状態。だから終わらない。

仕方なしにAOでレンダリング中。
これってバグ!?それとも仕様(仕様ってことはないようなぁ)
以前の飛行機(F2A,B737)や人物やヤドカリなどでは問題が無かった。
もしかすると色々なオブジェクトを取り込んでいるからポリゴン数が
多いからダメなのかな。
それともメモリー4GBじゃ足りないのかな。

あと2GBメモリーを買い足すのももったいないあな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。