SSブログ

CarraraのTerrain Toolsで波打ち際。難しい。 [Carrara]

CarraraのTerrain Toolsで海の景色を作っているけど
Vue6Infinite同様に波打ち際の表現が難しい。
特に砂浜と海面のつなぎ目。
IntersectやSurfでさざ波の泡を作り
Beachで海岸上の波の泡を表現するんだけど
どうも、Beachは海岸と水面の境目のプラスマイナス両方向に
白い泡を生成するみたい。
っで、こんな感じに・・・・・

Beachの使い方をもう少し考えないとダメっす。

CARRARA 5 PRO 日本語版

CARRARA 5 PRO 日本語版

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kaga

うーん、よくわかんないのですが、この泡って白黒反対のほうがいいんじゃないですか?
by kaga (2007-08-09 07:53) 

ひーちー

うんとですね、
海岸線の泡泡はですね、僕の頭の中では海側には食い込まず
海岸側にチョロチョロっと少しだけあるはずだったんです。
実は、海側に波の白い線があと2本あるんです。
それに泡泡がかぶさって、みっともないシーンになっちゃいました。
てっきり、砂浜と海の境目から海岸側にだけ効果がでると思っていたのですが
実は違うようです。
今晩はBeachとIntersectの効果を再度調べようと思います。

でも、確かに泡の部分が多すぎますね。(^^ゞ
by ひーちー (2007-08-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。