SSブログ

Design 3D その2 [STRATA]

なんとか、風邪も治ってきたのでSTRATA 3DのDesign 3Dでの影を調べた。
先日は色々設定をいじっても地面への影が反映されなかった。
結論は、Radiosityを使うと地面の影がレンダリングされないって事。
素直にレイトレーシングでレンダリングすると影がちゃんと反映された。
これで、PhotoshpとSTRATA3D CX5.5連携での写真と3Dの合成方法が
やっと少しだけ理解できた。
もしかするとRadiosityの設定で影がだせるのかもしれないけど
風邪でぼんやりした頭ではわからない。
ってことで今日はここまでで寝ようと思う。



Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaga

あーここってジブリ美術館ですよね?
ここでなら何が出てきてもおかしくないって気がします。

Radiosityだと光源の影も反映されないのですか?いろんなことをやったのでどれがどうだったかだんだん記憶が曖昧になってます。
また今度試してみます。(^^;)
by kaga (2007-12-09 22:55) 

ひーちー

ども、kagaさん。
そうです!ジブリ美術館の中庭みたいなところです。
なんだか童話の世界みたいな空間ですよね。

僕もいろいろやってるんですが
Radiosityでも設定によって陰が出ます。
その設定がなにかわかってないところが・・・・・
もう少しSTRATA3Dの勉強せねばと思っています。
kagaさん、わかったら教えてくださいね。<(_ _)>
by ひーちー (2007-12-10 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。