SSブログ

さっそく、FinalCut Express4で取り込み [Mac]

昨日、上の娘の吹奏楽部の演奏会をビデオで撮ったので
FinalCut Express4で取り込んだ。
今まではiMovieしか使ってなかったんだけど取り込み時は音声が
スピーカーから出力されていた。
FinalCut Express4ではスピーカーから音声は出力されない。
下の方に小さくビデオカメラでモニターしてくださいと表示されていた。
うーん、お気楽ビデオ編集ソフトとはちょいと違います。

無事、60分取り込めたので容量を確認すると約50GBあった。
さすがにHDV形式で60分はすごい大きさだ。
内蔵HDをさらに増やしたくなる・・・・

今回は外付けステレオマイクで撮ったので音声の臨場感もバッチシ。
各楽器の音色も左右方向でちゃんと分かれてその場にいる感じ。
そんな音声も
音声の大きさや、画像の透明度などを自由に編集できておもしろいが
自由すぎて自分でやる事が多いのも事実なので
まじめに編集しないといけなさそう。

あ、タイトルも動きのあるおもしろいものが簡単に作れてテレビみたいです。

iMovieでのビデオ編集に飽きてきた僕みたいなバカ親には
FinalCut Express4はサイコーなビデオ編集ソフトかも。

っが、機能が多すぎて理解できてません。(^^ゞ

Apple Store(Japan)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。