SSブログ

Strata3D CX5.5でガラスと液体をレンダリングすると [STRATA]

くろぬこさんがCarraraでのガラスの器と水のレンダリング設定で
苦労されているので自分が持っている他のソフトはどうなんだろうと
思いとりあえずStrata3D CX5.5でレンダリングしてみた。
設定はligt domeのBESTでやった。
これは反射は2回で直訳で透明の層が16なのでたぶん屈折の回数は16回だと思う。
すんなり綺麗にレンダリングできた。
うーん、ソフトによって設定を考えないといけないのは辛いなぁ。



デル株式会社


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

こんばんわ。

STRATAって、金属もそうでしたが、透明物も素直にレンダリングしてくれるのですね。
サイト行ってみましたが、素直で綺麗なレンダ画像が多くてうらやましくなりました。

円高とはいえ、手が届く値段ではないのでガマンですが。
とりあえず V-RAY完璧マスターしようっと。

昔々、STRATAのフリーがあったんですね。
by くろぬこ (2008-02-01 23:27) 

ひーちー

どーも!くろぬこさん。
Strataって元値が高いですよね。
特に日本語版はぼったくってる気がします。
僕は以前Strata Vision3dを持っていたので英語版のCX5.5を
安価に購入できたのでよかったです。
フリー版も一時期ありましたね。
これでStrataも終わったなと思っていたのですが復活しましたね。

くろぬこさんはV-rayを極めるんですか!
あのV-rayですよね。
すっごいっすね。
by ひーちー (2008-02-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。