SSブログ

Strata3D CX Suite購入 [STRATA]

Web3Dに興味はあるけど、ソフト開発スキルをお持ちのくろぬこさん
のように自分で開発できないので素直にアプリを購入する事にした。
(たしなみ程度にソフトの勉強もしていれば・・・・)
毎期ごとの特許出願ノルマで仕方なしに出願している対価で予算を
くんでなんとか自分のお小遣いで購入できた。
20%OFFでもあったのでなんとか買えたってのもあるけど。
購入したのはStrata3D CX Suiteなんだけど
中身は
Strata Live3D(Mac & Win)
Strata Live3D[in](Mac & Win)
Strata Live PDF(Mac & Win)
Strata FOTO3D
Strata FOTO3D[in]
使いこなせないと思うけど興味があるので練習するしかなさそう。

PhotoShop CS3 Extのプラグインの[in]関係は、kagaさんのお話で
日本語版photoshop CS3 EXTでは動作しないとわかっていたけど
もったいないので試行錯誤してみた。
結果、
Photoshop CS3フォルダー配下のプラグインフォルダーに[in]関係を配置しないで
新たにPhotoshop CS3フォルダー配下にpluginsフォルダーを作成して
環境設定のプラグインの追加のプラグインフォルダで設定し
pluginsフォルダーに配置すれば正常動作することがわかった。

これでPhotoshop CS3内でも使う事ができるぞ。
微妙に多国語対応がされてないんですね。

英語版プラグインはpluginsフォルダーに入れて使う方が良いのかな。

ハピネット・オンライン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kaga

情報ありがとうございます。
これはどうも「プラグイン」っていう2バイト文字がダメなのかもしれません。
なので読み込むフォルダー名はpluginsでなくても大丈夫でした。
by kaga (2008-02-02 17:49) 

ひーちー

ども、kagaさん。
アルファベットのフォルダー名だと良いのですね。
英語版と日本語版って中身が違うんですね。

いっやー、動作してよかったです。
by ひーちー (2008-02-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。