SSブログ

今朝の虹は不思議だった。 [STRATA]

今朝、洗濯物干しを手伝っていると
カミサンが「あれ、あんなとこに虹がある!?」
洗濯物を干し終わっても虹は消えていなかった。
そこで写真を撮った。
なぜかほぼ真上に虹がある。
うーん、不思議だ。

っで、Strata Live3Dの方は
試しに
Sketchup6Pro→Clladaファイル→Photoshp CS3 EXT→XMMファイル
→Strata Live3D→HTML+JARファイル
というヘンテコな経路で作業してみた。
結果の画像はこんな感じ。

http://web.mac.com/umeno/live3d/test1/test.html
に本物を置いてみたので見てください。
実は、このSketchupのモデルはレンダリング時に見えないようにしていた
外壁の一部がどうやっても色の設定がおかしくなったり
テクスチャがおかしくなったりしたモデルなんです。
Web3Dで公開すると変なとこもばれるので注意しなくちゃいけないですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

やってみました。

やっぱり回転操作は、こうですよね。
ウチの Java版は回転操作だけが不満。それ以外は隠し機能がたくさんあったりして満足です。

虹、おもしろいですね。でも、なんか屈折を連想させられたり(^-^;
by くろぬこ (2008-02-02 17:22) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
自分でJAVAで組めればいいのですが
そんなスキルがないので購入しちゃいました。
なんか、やりたい事や勉強したい事が増えてきているのですが
日々の仕事でなかなか出来ないもんです。

虹、なんで頭上にあったのか不思議でした。
自然現象って面白いですよね。
by ひーちー (2008-02-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。