SSブログ

久々にCarraraの中で形状大修正。疲れた。 [Carrara]

出来上がりがあんまりだったので
形状をがんばって修正してみた。
modoに戻ってやり直そうかと思ったけど
久々にCarraraの中で地道に修正と確認の繰り返しを行った。
でも、そもそも自分自身が人の顔の形を把握していないので限界がある。
まぁ、がんばってみたが以前よりマシになったぐらいの変化しかない。
やっぱり、人の顔のモデリングは何回も練習しないとダメなんだろうと思う。
はぁ。。。。疲れた。


せっかく、頑張ったからHello Carraraに投稿しようと思ったけど
kagaさんの力作のあとで投稿するのはちょいと恥ずかしい。
kagaさんの雪女は能や狂言(見た事無いけど)ででてくる妖怪みたいで
むっちゃ怖い。さすがだなぁと思った。

ソースネクスト


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろぬこ

すごく良くなりましたね。
口の部分、苦労されたのではないでしょうか?

シェーディングの途中だと思いますが、ちょっと目に光がないので元気がなく見えてしまいます。あと表情も..。

これから静止画として突き詰めていくのか、フェイシャルアニメに進んでいくのか気になるところです。

私はリアル顔は苦手ではない(でも上手いわけでもない)ので作ってみたいのですが、いかんせんモデルとなりうる人がいないです。

しかし、kagaさんもそうですが、Hair使いこなしてますね。皆すごいです。
by くろぬこ (2008-02-18 23:49) 

ひーちー

ども、くろぬこさん。
口・・・・わけわかんないぐらいいじり倒しました。(Q_Q)↓
でも、納得いく形状ってできないもんですね。
人の顔のモデリングする都度に思うのですが
毎日見ている家族の顔の形さえ把握していない自分にがっかりです。

今回も静止画にしようと思っています。
これ以上ポリゴンを増やしても自分でコントロールできそうにないです。
人物モデルを作ってアニメーションをやっておられる方って
凄いんだなとひしひしと感じています。

目の方は魚が死んだような感じなので
生き生きした感じにしたいのですが手法で悩み中なんです。
難しいですね・・・

くろぬこさんも
人の顔モデリングしましょうよ!!
モデリングというか修正の繰り返しで疲れてツライですよ。(^_^)
モデルは特にないのですが修正の時は二人の娘とカミサンを
横目で見ながら顔の形を確認していたのですが
思った通りにならないもんですね。

Hairは調整難しいですね。
Shadeよりはずーっと楽ですけど。
by ひーちー (2008-02-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。