SSブログ

今年のGWは暦通り

今年のGWは暦通りの休日で、
家族みんなスケジュールがあいているのは5月4日だけだった。
でも、GWに出かけてもどこも混雑なのでどうしようか悩んでいたが
隠れ歴史マニアの上の娘が源頼朝のお墓を見たい!!って言うので鎌倉にお出かけ。
(歴史マニアというか、源氏と織田信長の大ファンなだけなのですが・・・)
しっかし、小田急で藤沢まで行って江ノ電に乗り換えたのですが
すごい人混みで通勤電車どころの混雑じゃなかったです。
想像はしていたのですが、想像以上の人混みで鎌倉駅につくころにはヘロヘロ。
最初に鎌倉駅から歩いて鶴岡八幡宮に参拝にいったのですが階段を上るのも
人数制限中でゆっくり参拝という感じじゃなかった。GWはだめですね。
hitogomi.jpg

あ、そうそう
結婚式を挙げられている方もいました
沢山の人に見守られて、嬉しいのかな、恥ずかしいのかな。
wedding.jpg


そして、上の娘の希望の源頼朝のお墓まで徒歩で行きました。
白旗神社の前の階段を上がったとこにありました。下の娘が数えると53段だったそうです。
歴史を感じる古いお墓でした。
ohaka.jpg
上の娘は携帯電話で写真撮りまくっていました。


そのあと、お決まりの大仏を見に行きましたが
鎌倉駅の駅への入場制限が行われていて駅に入るのに1時間半待ち!!!
仕方がないので次の駅まで歩いて満員電車に無理矢理乗っちゃいました。
さすがGW,人混みのすごさでうんざり・・・・疲れた。
やっとたどり着いても人混み・・・・・
daibutu.jpg


最後に長谷寺へ行ったのですが、やっぱり人混み。
でも、お地蔵さんの顔を見てほんわか気分。
jizou.jpg

さて、16時半ぐらいなので帰宅の途についたのですが・・・
長谷駅でも駅への入場制限中。
ながーい行列に並んでなんとか乗車したのですが超!!満員。
娘二人ともかなり辛かったようです。でも、もっとかわいそうだったのが
鎌倉高校の学生さん。満員で乗車できず女の子は帰れない!!と叫んでました。
たぶん、次の電車も次の電車も・・・超満員だからなぁ。

帰りは江ノ島で降りて小田急に乗り換えて帰宅。
藤沢からは座れて爆睡。
GWのお出かけは近場でも疲れます。


Apple Store(Japan)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。