SSブログ

MacbookProでもSDカードを読み込みたい [Mac]

今日は、朝から庭の雑草抜きと芝刈り。
そして花壇の手入れをしてチューリップなどの球根を買いに行き
肥料を土に混ぜて耕して植えた。
午後は犬の散歩で、なぜか犬と全力疾走・・・・・
腰とふくらはぎと腕が筋肉痛っす。


ところで、
Aspire oneとMacbookProでの大きな差は大きさと重量以外に
メモリーカードリーダーが内蔵されているかいないかという点もある。
USB接続では別途カードリーダーを持ち運ぶ必要があるけど
EXPRESSカードタイプだと筐体から飛び出さないから装着したまま
持ち運びが出来る。(カードを挿すと飛び出すけど)
ってことで以前、Mac Pro用Bluetooth & AirMacモジュール
を購入したお店に
Sonnet 21in1 ExpressCard/34 カードリーダー MMRW-E34
を注文した。1〜2週間で到着だから気長に待とう。

あ、ちなみに国内で買った方が安価なのかなと
AMAZONで調べると
GREEN HOUSEのものはSDHCが8GBまで
SANWA SUPLLYのものはSDHCが16GBまでしか
読めないとのことなので今後ビデオカメラを買い替えた時のことを考えると
32GBまでOKのこの製品にしてみた。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。