SSブログ

Carrara7Proどうしよう [Carrara]

Carrara7Proにアップグレードするかどうか思案中。
アッセンブリールームでモデリングできるのは凄く嬉しが
D/Sとの連携の強化なんて僕には何も興味がない。
それより他社のアプリから書き出したデータとの連携強化をやってほしい。
ペイント機能はmodoとZBrushを持っているから重要性は無いし・・・・
バージョン6から7へ変わって中身の変化はマイナーアップグレード
のような気がして悩んでしまう。
円高な今購入すれば安価にアップグレードできるけど、どうしよう。
SketchUpは速攻アップグレードを決めたけど今回は悩むなぁ。

来年のmodo401やCheetah3d5へのアップグレード費用確保のために
今回は見送るべきか、それとも・・・・・・

あ、iPod touch 16GBは階調に動いています。
家の中ではWIFIで接続だからすごく便利です。
ただ、今回も液晶保護フィルム貼るのに失敗。
さて、アプリはなにを入れようかな。

ipod.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

えっ、今度のCarraraって、
アッセンブリールームで
モデリングできるんですか、画期的!
でもひーちーさんは、あんまりCarraraで
モデリングしないんですよね。
外国のソフト、いっぱい使ってるし。
英語ができるから、うらやましいな〜
そういえば、ひーちーさんの「やどかり」の作品、
どこか外国のサイトに出品していませんでした?
そこで見かけたのが最初だったような記憶が・・
思い違いだったらごめんなさい(^^;)。

黒いiPod、かっこいいですね!
お嬢さんが欲しがるのも頷けます♪
by yukikot23 (2008-12-23 11:13) 

ひーちー

そうなんですよ、やっとアッセンブリルームで
モデリングできるようになったみたいです。
うーん・・・・英語は大の苦手ですよ。(^^ゞ
ただ、仕事で使う3D-CADが15年ぐらい前だと
日本語版がなかったので英語メニューのソフトを使う
事に対する抵抗が無くなってしまっているから
英語版でも気にしないで使っています。

外国のサイトはたぶんe-onsoftwareとCheetah3Dに
それぞれ異なるシーンを作って投稿した気がします。
たぶん、e-onsoftwareなのかなぁ。

そうなんです、今回も黒色のiPodなので奪取されないように
気をつけないと危険なんです・・・・
by ひーちー (2008-12-23 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。