SSブログ

何度やってもバナナの部分のシャドウキャッチ用モデリングでおかしくなる。 [Carrara]

食卓テーブルの上の飛行機のシーンを使い
Carrara7Proでのアッセンブリールームでシャドウキャッチャー用
オブジェクトのモデリングをやってみたんだけど
ランチョンマットの形状はなんとか作れた。
でも、バナナの形状がダメ。
アッセンブリールームにポリゴンを放り込んでモデリングルームで
立方体を作り再度アッセンブリールームに戻り編集モードにする。
そしてスケール変更したくて拡大縮小アイコンをクリックすると
それ以降進まない。
とりあえず、
Carrara7Proでちょっといじったテーブルの上の飛行機のシーン
はこんな感じ。(バナナ上空通過は無し)


ついでにArtistsideにも載せてみました。








nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yukikot23

たのしいですね〜♪
自分のウチの中がCGの舞台になるって。
ホントにちっちゃい飛行機が飛んでるみたい。

バグなんでしょうか、サイズ変更で止まっちゃうって。
何の事でもそうですけど、そういう試行錯誤が、
大変ですよね、時間がかかって。
そういう時間も含めて楽しめると良いんですけど
CGに使える時間は限られていますしね♪
by yukikot23 (2008-12-28 10:58) 

RO

失礼しました!Vue7Pioneerβが
PPCでも利用出来ました!イーフロのDLから
DLしてその頁のやり方でアクティベーションが
成功しました!ライセンス さんとかになってましたが
再インストールでROさんに(爆)単にやり方がxだったです...

しかし、わざと?というよーなバグが多い。特にメニュー
Vue7についてが6だったり...しかし幾分速くなった感じで
objは極めて少ないけど質感リソースが豊富で楽しみです。
これは買いですね。。。ただし私は日本語Pioneerで
十分です(爆)ひーちーさんのようにアニメとかは無理です...
by RO (2008-12-28 11:38) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
マッチムーブって面白いですよね。
現実の動画とCGの合成がお気楽に出来ます。
Carrara7Proはバグっぽいです。
アッセンブリールームでオブジェクトの編集を全ポリゴン選択中に
拡大縮小や移動を行うとかなりの確率で操作不能になります。
もうちょっと品質確認をしてリリースしてほしいものです。

ども、ROさん。
PPCもOKでよかったですね。
artistsideでROさん見つけました。
早速Pioneer使用されているんですね。
Vue7ではやくなってるんですか!
僕はダウンロードしただけでまだアクティベーションしていないで・・
まずはPioneerで遊ぶのかなぁ。
7Infiniteも買うか買わないか思案中です。
by ひーちー (2008-12-28 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。