SSブログ

モデルをインポートしてレンダリングしてみたよ。 [Shade]

久々のShadeなのでただでさえ苦手なShadeでのモデリングは無理!!
ってことで3D-Coatから書き出したカエル一式データと
modoから書き出した飛燕のデータを使いレンダリングしてみた。
え、shadeでのモデリングですか?
カエルは水面と底、飛燕は床だけです。
そう閉じた四角形だけです。
だって、Shadeでのモデリング苦手なんだもん・・・・
64bitモードで使ってるけどメモリー4Gしか積んでいないので
内部でのデータ転送速度ぐらいしか変わらないんだろうなぁ。
ってことで早いのか遅いのかわかりません。

うーん、Shadeのレンダリング結果は好きなんだけど、最近は自分も含めて
Shade大好き人間って減ってきた感じがするなぁ。


kaeru.jpg
カリストでレンダ。


hien-sh_image.jpg
あ、お尻の車輪が地面について無かった・・・・




ioPLAZA【B級ユーズドアイテム】


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アタゴル

カリストの計算結果は、うまく表現できませんが物体が「そこに実在する」、
自然な存在感を生み出してくれますね。Windows版用GPUアクセラレーターを
最後に開発元サイトでも動きが止まってますし残念でなりません。
(せめてポリゴンオブジェクトとの相性改善を!)

もう2年前になってしまいますか、私も自由曲線が苦手でモデリングには
六角大王→Hexagonを使っていましたからAmapiの権利取得とShadeとの
連繋計画発表、そして8の開発ブログ更新を楽しみにしていました。

知人にMacで3DCGを始めたいという人がいれば、今はCheetah3Dの試用を
勧めています。
by アタゴル (2009-05-01 11:27) 

yukikot23

Shadeって、使ってていつも思うんですけど、
なんとな〜くウィン○ウズっぽいんですよね、すべてが。
今は、Shadeメインですけど、もともとは
Carraraからの流れ者だから、そう感じるのかな〜^^;。
by yukikot23 (2009-05-01 14:35) 

ひーちー

こんばんは、アタゴルさん。
カリストって特殊なレンダラーなんですね。
でも、開発停止状態なんですか・・・・残念です。
ホント、ポリゴン関係をサポート充実して欲しいです。

あ、似てますね
Strata3D→六角大王→Shade→Carrara→Cheetah3D→hexagon→silo→modo
なんだか流浪の民状態でモデラーのためだけにうろうろしています。
Amapi proも持ってるし・・・

Cheetah3Dは次のバージョン5が楽しみですね。

by ひーちー (2009-05-02 00:01) 

ひーちー

ども。yukikot23さん。
shadeの画面も昔はAdobe系っぽくて良かったんですが
最近はアイコンてんこ盛り配置のwindowsアプリケーション
みたいなインターフェースに成りましたね。

Carraraから流れて無くても
僕みたいにStrataから流れても違和感感じます。


by ひーちー (2009-05-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。