SSブログ

今日も雨だぁ・・・ [modo]

連休最終日なのに雨。
雨の合間を縫って鉢植えから地植えに変えた薔薇の場所が
支柱を立てたりするのに不都合がある場所だったので再度移動。
頻繁に移動しても大丈夫なんだろうか・・・・
午後は、下の娘の家庭科の宿題で焼きそばを作って火を加えたときの
野菜の変化を調べるってのがでているので親子で焼きそば作り。
上の娘は部活の合宿で宿題はたまっているので必死に机に向かって
宿題の消化中。
また明日早朝には単身赴任先に移動なので連休最終日は晴れて欲しかったなぁ。

人顔モデリングはUV展開と色塗り。
まゆ毛ってどう描けばいいのかわからず毎回変な感じ。
髪の毛どうしょうかなぁ。Hair機能をもっているソフトだと
LW9.6,Shade10.5,Carrara7Proどれで最終的にレンダリングしようかなぁ。

hitokao.jpg

あ、それとGR DIGITAL II用のSDカードなんだけど
今はSANDISKの2Gの転送速度15MB/sってのを使っているんだけど
RAW+JPEGで毎回撮影するので容量2GBじゃちょっと不安だったので
上海問屋Kingston SDHC Card 8GB (Class6)
を送料210円だけど1990円だったので購入した。
これで撮りまくっても大丈夫。
なんだけど、現像が・・・・Photoshopだと一枚一枚現像なのでメンドー。
どうしようか思案中。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

お嬢さん、
風邪をひかなくて良かったですね、ホッとしました♪

それにしても、
せっかくの連休なのに、宿題に追われるなんて
連休くらい家族でゆっくり過ごせたら良いのに〜^^。
by yukikot23 (2009-05-07 11:47) 

ひーちー

こんばんは。
風邪ひいて無くてホント良かったです。
でも、親が何を言っても反抗する年頃なので対応が大変です。

高校がですね、芸術系コースと普通系コースなんかがあって
娘が入っている吹奏楽部は芸術系コースの子が多いらしくて
そんな子たちは宿題もなく一日中楽器練習をしていればいいので
部活の時間が長いようです。
進学を目標にしている普通系のコースの子とは生活が違うんですね。
おかげで宿題がたまって大変そうです。
by ひーちー (2009-05-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。