SSブログ

Shade10.5のヘアサロンで作った髪の毛をmodoへ [modo]

Shade10.5のヘアサロンで作った髪の毛を実体化させてOBJ書き出し
(あ、LWO形式だとオブジェクトごとにテクスチャが書き出されて大変な
ファイル数になったのでやめました。)
modoに取り込んで人体モデルにのっけてレンダリングしてみた。
うーん、髪の毛思った以上にグチャグチャだったんだ。
Shadeでのヘアスタイル修正けっこう難しいんだなぁ・・・・

shade-modo.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

あ、でもちゃんと髪の毛になってますね♪

以前、ぬいぐるみに毛を生やそうと
ヘアーサロンを試したんだけど、
巨大マリモになるだけで、
どうにもなりませんでした〜(TeT)
by yukikot23 (2009-05-30 21:10) 

ひーちー

こんばんは。
髪の毛には見えますよね。

Shadeのヘアサロンって結構操作性は良い感じです。
Carraraのdinamic hairよりもLWのFiberFXより髪型を作るが楽です。
ただ、絵としての髪の毛はイマイチな感じですが・・・・

たぶん、10.5までバージョンが上がって操作性改善されたんだと思います。
もう一度お試しになってはいかがですか?
by ひーちー (2009-05-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。