SSブログ

modo401SP1でてた [modo]

modo401のバグフィックス版のmodo401SP1がでてた。
インスタンスのOBJ書き出しのサポートや
FBX読み込みの安定化
とか・・・・沢山書いてあって英語を読む気になれない。

Logic expressでMac音ナナの音源を使い髪の毛緑色って・・・・・
と思いmodo401でレンダリング。
うーん、緑はやっぱり変だよなぁ。
green.JPG




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アタゴル

真緑にするのではなく、ドラッグストアの整髪・ヘアマニキュアコーナーに置いてある
カラーチャート(美容室に通っておられるならその店のサンプル)にあるような「ハイ
ライトのみ萌葱色に見えるような濃い緑」にしては如何でしょうか。

古いアニメですがセーラームーンのキャラクターはビリジャンに薄緑のハイライトで
原作における透明がかった緑髪を表現していますし、エヴァンゲリオンのキャラクターも
本来は金髪でデザインされているもののアニメ(セル)では色合いが目立ちすぎるという
理由でくすんだ茶色にアレンジされたりしています。
by アタゴル (2009-07-27 12:27) 

ひーちー

アタゴルさん、こんばんは。
ちょっとした思いつきで緑にしてしまっただけなんですが、
髪の毛って光沢や反射とかあるから単純な緑ってムチャですね。
たぶん、モデルも作り直さないとダメだし、
もうちょっとデフォルメモデル作って試してみますね。
といっても
Logicの練習でなかなかモデリング作業に頭がまわらない
状況なのですが・・・・
広く浅くなんでもやるのって難しいですね。
by ひーちー (2009-07-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。