SSブログ

真面目にレンズのディストーション調整してもダメっぽい。(Syntheyes)

昨日撮った仮住まいパソコンまわりの動画をなんとかSyntheyesで調整するため
真面目にレンズコマンドのディストーションをやった。
っが、これって調整したコマにしか適用されないみたい。
コンデジみたいにレンズ径が小さいカメラでは写す角度でぐちゃぐちゃに変化
するみたいでどうしようもない。
とりあえず、被写体に対して正面を向いたコマで調整してみたがこれでも
そのコマの前後ではずれてしまう。
それなりのカメラで撮らないと細かい調整はしても意味がないみたい。

ピクチャ 5.png

レンズのディストーション調整は動画のXYZ軸を線を描いて教えるだけ
XYZ軸(原点基準)とXYZ軸に並行な線を教えてAlignすればおわり。
少しはマシになるから今度はちゃんと調整しなきゃな。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。