SSブログ

Syntheyesの最新バージョン確認してみると

Syntheyes2008+1の最新バージョンを確認した。
すると1022. 7/8/09版からmodo401をサポートしていた。
早速最新バージョンをダウンロードすると1026だった。
たまにチェックしないとダメだな。

Syntheyes2008+1での画面
ピクチャ 2.png

modo401での画面
ピクチャ 1.png

でも、お気楽に連携できるのはCarraraかなぁ。(個人的な感じででは)
ピクチャ 3.png




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yukikot23

ドラム缶ってCGだったんですね!
あまりに馴染んでるから写真だと思ってました^^;。
by yukikot23 (2009-08-17 17:35) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
すいません、説明不足な文章で・・・・
ドラム缶は実物なんです。
でも、影や人物を隠れるようにするために
シャドウキャッチャーという機能の材質のオブジェクトを置いています。
レンダリングすると基本的にはその物体にかかる影だけがレンダリング
されます。
また、その物体に隠されている部分はレンダリングされません。

ってことで、脇役の物体なんですよ。
by ひーちー (2009-08-17 22:17) 

yukikot23

あ、すみません、はやとちりで^^;。

じゃ、燈篭の下に巻いてあるオブジェクトも
シャドウキャッチャー....!?

あ、でも、どれが写真かCGか分からない、
ってことは、CG合成大成功ってことですね♪
やっぱり、すごい作品!(^0^)!
by yukikot23 (2009-08-18 21:11) 

ひーちー

こんばんは。
そうですよ。
Syntheyesの中で配置して書き出しています。

映画みたいにすごいシーンが作れればいいのですが
僕にはそんなスキルが無いので無理ですねぇ。
by ひーちー (2009-08-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。