SSブログ

GR DIGITAL IIの動画画質があまりにもダメダメダメダメダメなので [デジカメ]

日頃のスナップ撮影用に使っているGRDIGITALL IIなんだけど
動画撮影すると画質がムチャクチャ悪い。
動画に期待はしていなかったけど、あまりにも酷すぎて話にならない。
ヘタすると安価なコンデジの動画以下のレベルかも。
ってことで、日頃持ち歩きのお気楽動画撮影用カメラを探した。
一応、テープ式のハイビジョンビデオカメラはあるのでお気楽撮影できる
ものに絞って色々調査。

まず、
Panasonic LUMIX DMC-TZ7-K
デジカメで動画綺麗なのを探すとこれになりそう。
光学12倍で720Pのハイビジョン撮影できる。
だけど、GR DIGITAL IIを持っているのに更に追加でコンデジはいらないので却下。

そして
SANYO Xacti DMX-HD2000 )
ビデオカメラに近いデジカメでフルハイビジョン対応。
でも、でかいし画角が狭すぎる。
サンプル動画を見ると画質は最高によい感じ。
持ち歩けないので却下。

次に
Sony Webbie HD MHS-PM1/VC Camcorder
Sonyのお気楽ハイビジョン撮影カメラ。
小さいくせに光学ズームを持っている。サンプル動画を見ると
なんだかぼけた感じ。たぶんビットレートが低いんだと思う。
いくらお気楽に動画撮影でもぼけた感じの絵・・・・ってことで却下。

最後に
Creative Vado HD 8GB Pocket Video Cam
Macに優しくないAVIコンテナの動画でズームも出来ないマクロ撮影もできない
シンプルな携帯電話みたいなハイビジョン撮影ができるカメラ。
軽い、シンプル、画角広い、お気楽、価格も17800円。
値段も安いし、自分の希望にあったもの。
一晩考えた結果、ポチッ。
今日到着予定。

ハイビジョンビデオカメラ、デジタル一眼、コンデジ持っていて追加で
使うにはお気楽で良い感じ。ムーブマッチにも使えそう。



Creative Vado HD 8GB Pocket Video Cam ブラック VI-VHD8G-BK

Creative Vado HD 8GB Pocket Video Cam ブラック VI-VHD8G-BK

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。