SSブログ

とりあえず、Vue8でテストシーンを作りレンダリング [Vue]

パイロットのヘルメットのUV展開を一部修正して
modo401とCheetah3D5.3で表面質感に差が出ないようにした。
こうすればVue8に持ち込んでもmodo401の中と同じ感じとなり問題無い。
つまり、modo401ではサブデビ後にちゃんと塗り分けられるように
テクスチャを作ってるんだけどCheetah3Dではサブデビ前にテクスチャを
反映するっぽいのでmodo401でもサブデビ無しで確認修正したということ。
この辺の細かい仕様がソフトごとに異なるのは勘弁して欲しい。
っで、Cheetah3Dでレンダリングしてもヘルメットはちゃんとこんな感じ。
pilot-ch.jpg
ちゃんと、デコボコがなく違和感なく表現されている。

そして、Vue8でテストシーンを作ってレンダリングしてみた。
まだ、シーンを考え中なので今の歩きポーズを使った。
ちょいと唇の色が濃い感じかな。
pilot-test1.jpg


っで、今は口の開け閉めなんかをモーフで行いたいので
Cheetah3Dでモーフを設定中。
でも、もしかしてボーンを埋め込んだ方が良いのかな。
もう少しさわってみよう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

おっ テクスチャもきれいに仕上がりましたね。
多ソフト間を連携する場合は、微調整が大変ですねー!

Vue8のテストシーン、
異世界の惑星の雰囲気があって、素敵だと思います^^。
by yukikot23 (2010-02-08 11:28) 

ひーちー

ども、こんばんは。
テクスチャをいろんなソフトで互換にするのもメンドーですね。

Vue8のシーンまだ思い浮かばないのでいい加減な
シーンにしちゃいました。
背景には丘もあるんですが夕刻だから見えないですね。
by ひーちー (2010-02-08 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。