SSブログ

なんとかClothFX適用 [Lightwave]

なんとかワンピースの形状にClothFXを適用。
もっと拘束条件があればいいんだけど・・・・
アバウトすぎてうまくいかない。
なんとかこんな感じにはできた。
使いこなせたらおもしろそうだなぁ。

summer-cloth.jpg

なぜか、肩紐がずり落ちてしまった。
ついでに体の傾きに合わせて傾きすぎた。
この辺の調整が難しすぎる。
でも、おもしろい。
っが・・・・・疲れた。



Mac ソフトのことなら act2.com
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

>肩紐がずり落ちて
あ、おもしろい!
こういう肩ひも型の服を着てると、
結構こういうことってあるから
かえって自然な演出っぽくていいかも...(^v^)♪

あと、ビル街にいると風が強くて、
下からの風で、スカートがめくれ上がるって事もありがち...^^;
だから前のバージョン(↓)で、スソが浮いていてもだいじょぶかも。
by yukikot23 (2010-04-16 08:50) 

ひーちー

ども!
なんだか、事前の体の動きの慣性で服が片方向に
動かされて肩紐ダラリ状態になっちゃいました。
自然といえば自然ですね。
意図していなかったんですが・・・(^^ゞ

スカートめくれも風を与えればいけると思います。
ただ、この機能の使い勝手が悪すぎて
頻繁に使う気になれないのが難点です。
やっぱ、手作業が一番かもです。
by ひーちー (2010-04-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。