SSブログ

なんとか回避策わかった [Vue]

Vue8.5xStreamプラグインとLightwaveの連携が不安定な件。
現象は
・保存したファイルが二度と開けなくなる。
・moveなどで画面をクリックするとクラッシュする。
という致命的な不具合。

いろいろ、原因追及・・・いや回避方法を探していたんだけど
やっとわかった。
FiberFXプラグインを使用するとダメダメ。
FiberFXプラグインをOFF状態でもダメ。
つまり、保存時や作業時はFiberFXプラグインをremoveして
おかないと再度読み込み不可能になったり読み込めてもmoveなんかのために
画面クリックするとクラッシュしたりする。
これって、e-onの検証不足なんじゃないのかなぁ・・・
自分の認識じゃソフトのリリース前のバグ取りには大きな工数かけてるんだけど
3Dソフトってこんなもんなのかなぁ。

っで、レンダリング結果
summer-sea.png

しかし・・・・
このテストVue海岸シーンとの連携でレンダリング時間が
10時間30分かかってしまった。
Vue側品質FinalでLightwaveはRadiosityをON。
こりゃ使えんな。
たぶん、水があるシーンはホント使えない処理速度だと思う。

でも、とりあえず回避方法がわかってよかった。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

原因、というか回避方法がわかって良かったです!
でも、不具合がわかってるのに、
修正もしてもらえない状態って歯がゆいですね。
連携を歌ってるソフトなのに、ダメダメじゃないですか。

海岸のシーン、素敵に仕上がりましたね♪
でもレンダリングに10時間越えはキツイですねーっ!
by yukikot23 (2010-05-01 11:06) 

ひーちー

こんにちは。
回避方法はわかったんですが
どうも、Vue8.5でレンダリング速度がムッチャ
遅くなった気がします。
Vueスタンドアローンで起動してもレンダリングは
遅いのでたぶんVue側の問題だと思います。

連携が特徴ですが、連携できるってだけで安定性は
サッパリで参っちゃいます。
by ひーちー (2010-05-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます