SSブログ

Vue8.5xStream正式リリースお知らせ来た [Vue]

e-onからVue8.5xStream正式リリースのお知らせと
無償ダウンロードだよ!!ってメールが来た。
(メインテナンス契約しているから無償)
早速ダウンロードしてインストールしたが問題複数発生。

・インストール時にvue8.5xStreamプレリリース版のフォルダを削除するか
 アクセス権を変更しないとインストールがエラーとなる。
 このとき、Documentsフォルダーがいっぱいかアクセス権がおかしいと表示
 されるけど、実際はAplications/Vue8.5 xStreamの事なんだよねぇ・・・・
・インストール後起動すると/private/tmp/USER名/eonのアクセス権がおかしいから
 修正しろってwarningが表示される。
 仕方がないのでsudo chmod 777でアクセス権変更した。
 (たまにUNIXコマンド使うと懐かしくて楽しいなぁ。)

まぁ、いつも何かしら問題あるから気になるが気にしないし
e-onにも連絡しない。
ちなみにBuildナンバーは52248。


ioPLAZA【オリジナルセット品】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

さすが 理系のひーちーさん!
(理系関係ない...?)
トラブル解決に、手早く対応しててスゴイです!

私なんて「UNIXコマンド」って何の事やら、って感じだし
「アクセス権がどうの」って言われても分かんないなぁ。
そういえば、外付けHDDを接続した時に
「アクセス権がない」とか言われた事がありましたっけ...。
新しいソフトのインストールって、トラブルが怖くて
つい躊躇..せっかく買っても、のびのびにしがちです^^;。
by yukikot23 (2010-05-07 07:14) 

ひーちー

ども、こんばんは。
そうですよー理系は関係ないですよぉ。

UNIXを知っているのは
3DCADってちょっと前まで高価なUNIX-Workstationでしか
動かなかったんですよ。(軽く1セット1千万円以上していました)
おかげで、UNIXのインストールや設定、ソースの修正や
コンパイルなんて事をメカ屋が日常業務でやるはめになってたんです。
そのときCAD運用担当だったんでUNIXが使えるんです。

yukikotさんもどうですが
ターミナルを立ち上げてコマンド打ち込むと
心が落ち着きますよ。(^_^)
by ひーちー (2010-05-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。