SSブログ

iPadの液晶保護フィルム注文した [iPod/iPad]

iPad本体とケースはApple純正予約済み。
でも、液晶保護シートを何にするか決めてなく悩んでいた。
保護シートを貼らなくてもいいのかもしれないけど
PSPにもDSにもカメラにも携帯にもipodにも貼ってるので
気分的に貼らないと安心できない。
AMAZONや楽天、その他のお店のオンラインショップやblogを
見て回り決めた。
せっかくきれいな液晶なので今回は光沢フィルムで
貼りやすいようにPET素材が固いモノ(多分厚い物)にすることにした。
仕事でPETフィルムを使う部品を設計するときは
厚さは0.05mm,0.1mm,0.188mm,0.25mmのどれかを使ってる。
流通性が良くて日本でも海外でも手に入るから。
自分的には0.1mm以下は薄すぎて使い勝手が悪くて嫌い。
そして0.25mmは分厚くて樹脂そのものの堅さって感じ。
できれば0.188mm厚のが欲しいんだけど
さすがにそこまで詳しく商品説明の絵に描いていない。

ってことで分厚めではりやすそうな
OverLay Brilliant for iPadってやつにした。
5/17入荷予定なので5/28までには間に合うだろう。


エレコムのも評判良さそうだけどちょいと薄めみたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

ああ、やっぱり♪
なぜか保護シートって、必ず、買っちゃいますね!
でも、貼らない派の人もいるんだろうなぁ。
装着率って、どのくらいなんでしょうね〜?
by yukikot23 (2010-05-16 07:13) 

ひーちー

こんにちは。
持ち歩くモノには保護フィルム貼りたくなりますよね。
Macbookproはほぼ持ち歩かないので貼ってない関係で
DSLLが貼ったことがある最大面積なので
iPadうまく貼れるか心配です。

フィルム貼ってる人ってけっこう多いと思いますよ。
気泡がはいっているiPhoneとかiPodtouchって
良く見かけますよね。
by ひーちー (2010-05-16 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます